僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

決心したこと。

テレワークの切り札! Office365 Teams 即効活用ガイド

僕は今のバイトをやめることにした。

 

なぜなら時間が欲しいからだ。

 

他にもいろいろと理由はあるけれど。

 

交通費とかそういうのもこんどまた変わって

 

給料が減るらしい。

 

その話を聞いた瞬間、もうやめようと決心がついた。

 

別にバイトだから時給でああだこうだは言いたくないし

 

とらわれたくもないけれど

 

時間だけ奪われていくのだけはやっぱりしんどい。

 

だけどこれもまたいい機会だと思った。

 

もっともっと自分のやるべき場所を探して

 

進んでいくしかないのだと。

 

これもまたいい機会である。