僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいけど今しかなく。

こんばんわ。doutei35です。 今日はとことん自分は時間を扱うのが下手だと思いました。 本当に計画通りにできないし、時間も遅れている。 夜やりたいこともできない。 本当にこのまま自分は大丈夫なんだろうか?と不安になります。 しかし、そんな自分も受け…

こんばんわ。doutei35です。 今日からゴールデンウイークです。 皆さんはどう過ごすつもりでしょうか? コロナなのであまり出かけられないと思いますが、どう楽しく過ごすか。 それを考えるだけでももしかしたら意味があるのかもしれません。 僕は今後どうし…

タイミング

こんばんわ。doutei35です。 今日は突然ゲリラ豪雨にあいました。 ですが、いろいろ作業を先にしていたので最小限に収まりました。 それは本当によかったことです。 人間って本当にタイミングっていうものがありますよね。 もちろん、嫌なことの方が記憶に残…

何が悪くて、何が良いのか。

こんばんわ。doutei35です。 僕たちは人生を幸せに生きようとしています。 それ自体は間違ってはいないと思います。 ですが、幸せにならなければ不幸なのでしょうか? そこらへんが僕たちにはあいまいなのです。 嫌いな人と付き合うのも好きな人と付き合うの…

自分への自由になるため

どうも、こんにちは。doutei35です。 休みは何を語ったらいいのか? やることはあるし、それを遂行している。 でも人間って面白いことに毎日同じことを考えている。 ほんと昨日書いたこと一昨日書いたこと。 それも今日もまた考えている。 なんてつまらない…

自分で稼ぐこと

こんばんわ。今日は土曜日。 僕は会社をやめることにしましたが、何も決まっていません。 そんな不安と今後どうしようか、と悩む。 だけど窓を開けるとめちゃくちゃ天気が良くて心地よく はたしてどういう感情なのか、と。 まあまだ時間があるのですごい不安…

自分は他人の方がいい?

こんにちは。今日は仕事がお休み。 何もやることがない、なんてことは自分はありません。 ただある意味収入のない仕事をしているだけです。 いずれこれが仕事になればいい、と願いながら。 だから自分の中で一日これをやるっていうノルマがあります。 だから…

愚痴は幸せになれない。

やっぱり愚痴は良くない。 そんなことを改めて感じた日です。 会社に不満を持つことも働きたくない気持ちもわかります。 そして、そんなことでふてくされる。 それもわかるのです。 だけど、それで愚痴をダラダラダラダラ言うのは違うと思う。 愚痴を言いた…

脳にゴミがある日とない日の違い。

こんにちは。 今日は仕事がお休みです。 いつもならやることはやりますが、 明日の仕事を考えて、夕方近くになると嫌な気分になり、 やりたいことがはかどらなくなります。 ですが、今日はなんかすがすがしいのです。 たぶん、やめることを決めたからでしょ…

いつも効率が…

どうもこんばんわ。 僕はほぼ毎日日記を書くようにしています。 そして、悪いこと一つ、よいことをいくつか書くようにしています。 そして、いつも悪いことに書くのが効率が悪いということです。 一日にこれをやろうといくつか課しているのですが、 本当にい…

死ぬ間際に思うこととは?

こんばんわ。すっかりもう一日が終わってしまいます。 今日は後悔しないことを考えました。 人間はやっぱりどこかで後悔をします。 あんなことをしなければ良かった。 あれをしとけばよかった。 そう思うんです。 死ぬ間際に人が語ることは ”しない後悔”だそ…

めんどくさい自分。

今日、悩んだ末バイトをやめることにした。 何も先が決まっていない。 偉そうなことを言ってもずっと不安。 だけど決めた。 また前に進むしかない。 自分が生きていくのにどうしたらいいのかはわからない。 この選択があっているのかもわからない。 それでも…

ダメな自分はいるもの。

皆さん、こんばんわ。 こんにちは。おはようございます。 コロナで自粛、テレワークだったりしていますね。 ですが、テレワークもできない仕事もあるし、政府に反感をかうのもわかるこの頃。 とりあえずみんな生きていればいいですよね? 本当にその通りだと…

嫌いな人には価値なんてない。

今日も仕事。 昨日は悪口を言わなければ勝てる。っていうような話をしました。 今日は苦手な人、嫌いな人に対しての話をします。 昨日の続きのようなことなのですが、 とりあえず嫌いな人といると鬱みたいに気分が沈みますよね? それの助けになればいいなっ…

悪口は言わなければ勝ち。

今日もお仕事。 今日は苦手な人と一緒だった。 あまり悪口は言いたくない。だけど苦手だな、とは思う。 でも心の中では認めてしまっていいのだ。 その人の悪口を周りに言わなければ。 こうしてブログに書いてしまってはいるが、誰もわかっていないし。 いわ…

効率の悪い休日

今日はバイトはお休みです。 割引もあってウーバーイーツというものにはじめて頼んでみた。 久々にハンバーガーを家で食べた。案外悪くない。安いし。 たしかにウーバーイーツは便利であるけど、依存するのは良くない気もした。 だけど便利でした。 自宅にも…

ふとした友達からの連絡

今日もバイト。 だけど昨日のことを書く。 夜突然高校の友達から久しぶりに連絡がきた。 コロナだとかいろいろとあるからね。ありがたい。 そして、友達とのやり取りで自分の人生が肯定されたような気がした。 自分の選択は間違っていないんだって思えた。 …

嫌な人と自分と自分の感情。

世の中に人には嫌いな人がいる。 嫌いというか、苦手な人もいるし。 それは仕事場だったり、学校だったり。 友達グループの中の一人だったり。 大半の人はいると思う。 だけど、そこでちょっと有効な何かが見つかればいいと思う。 そんな時、いつもサイコパ…

逃げるが価値

こんにちは。 休日なのに明日とか未来とかに悩んで今日も苦しい思いをしている人たちへ。 苦しいですよね?マイナス感情やネガティブなことをしない方がいいって 分かっていても苦しいですよね。 僕もそうでした。ずっと苦しかったです。 毎日毎日死にたいっ…

捉われずに右往左往すること。

いろいろと考えることがある。 でも何を考えればいいのかわからない。 調べたいこともたくさんある。 生きていくうえで、楽しく生きていくうえで でもそれもまず何から調べていいのかわからない。 まず最初に何をはじめれば? だけどそれもまた躓いている一…

お金はないけど、時間が空いたら。

お金がないとか不安は襲ってくる。 シフトもちゃんとは入れない。 仕事をする気力が減っている。 いろいろと起きている。 だから自分はやれることをやるしかない。 お金はないけど時間ができたなら その間にいろいろと考えて実行をするしかない。 お金も大切…

そこまで心配するなよ。

人間って何でも生きていける。 ホームレスだって気を付ければなることはない。 収入がなくても貯金が尽きても 生活保護というシステムだってあるし 借金をしても自己破産っていうシステムもある。 もちろん、ならない方がいいのだけど なったらなったですれ…

何があっても生きていけるかな。

こんにちは。 今日は仕事がお休みでした。 しかし、この仕事とももう離れることにしました。 なので、テレワークや失業、生活保護など いろいろと調べてみました。 いろいろ調べてみた結果、なんだかんだで生きていけそうな気がします。 ただやっぱり人です…

決心したこと。

僕は今のバイトをやめることにした。 なぜなら時間が欲しいからだ。 他にもいろいろと理由はあるけれど。 交通費とかそういうのもこんどまた変わって 給料が減るらしい。 その話を聞いた瞬間、もうやめようと決心がついた。 別にバイトだから時給でああだこ…

次のステップへの未知。

今日はバイトでした。 今日の相手は嫌な人ではないけれど なんだか仕事に嫌気がさしてきた。 それでもたくさんの情報を収集しないと。 人に対しても、仕事に対しても、心に対しても、 次のステップに行くためには やっぱりたくさんの知識が必要。 どこかで生…

嫌なことは”カミ”に投げ出す。

結構いろんなストレスが来ますね。 まあ、それでも自分を批判することはないので 死にたいとかは思わないんですけど。 なので、そんな時は瞑想とか、ノートがいいなと思っています。 要するに自分をどれだけ客観し、他人にできるかということです。 それは人…

外出自粛だけど。

本当にコロナとメディアの影響で外出自粛になっている。 だけど外に出れば、たくさんの人が出ている。 買い物に行くとか、もちろん通販もあるけど 食材に関しては別。 毎回、出前を頼むわけにもいかないし、 いつまで続くかわからない空気で 出前を頼み続け…

収入がなくてもね。

おはようございます‼今日は仕事はお休み。というか、お休みになった。収入はヤバい。今週はほとんど働いていない。だから、収入もない。さて、これからどうするか?どうすればいいのか?色々考える。でも、考えることは嫌いじゃない。考えなければ何もできな…

彼女いなくたって、やりたいことがあればいいじゃん。

僕は彼女を諦めた瞬間、目の前が拡がりました。 でもただ一つ言っておきますが、完全に諦めたわけではありません。 そのタイミングがきたらいずれ来るだろう。 ないなら来ないだろうと運命を信じることにしたのです。 なぜなら、彼女がいないことで自分をず…

女性に対しての拒否反応。

こんにちは。もう4月です。 いろんな人が新しい環境のはじまる月。 僕は女性と話すとき、若干の恐怖心がわきます。 これを女性恐怖症というのかは自覚はありませんが。 かといって、女性の友達がいないということでもありません。 恋愛といった関係とは違う…