僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

非常識な休日が、人生を決める。 結果を出す人がやっている50の逆転の時間術

こんばんわ。doutei35です。

今日からゴールデンウイークです。

 

皆さんはどう過ごすつもりでしょうか?

 

コロナなのであまり出かけられないと思いますが、どう楽しく過ごすか。

それを考えるだけでももしかしたら意味があるのかもしれません。

 

僕は今後どうしようか、と毎日考えています。

しかし、難しいものでどう考えたらいいのか、それさえも考えてしまいます。

 

できれば効率よく行きたいですからね。

 

でもなかなか難しいものです。

 

どこに意識を置いたらいいのか?

どこを中心に考えたらいいのか?

どの視点から見ればいいのか?

 

違う視点で見るのは大切なことだと思いますが、

ずれていたらそれはそれで元も子もないのです。

 

僕に限っては少しは命がかかっている問題なので

 

なかなかストレスもたまるものなのかもしれません。

 

ですが反対にそういう状況でなければ考えられないのも確かです。

 

本当にどうやって考えたらいいのか?

 

でもそれがやっぱり大切なんです。

 

がむしゃらかもしれません。

 

だけど、離れた視点でできることを考えるしかないのです。

 

自分を救うのは自分しかいません。

 

運命は決まっているのかもしれませんが、

 

考えるしかないんです。

 

自分で自分の人生を考えるしかないんです。

 

それでだめならもうどうしようもないですから。

 

皆さんも考えましょう。

今後についてたくさん。

 

今日はありがとうございました。

 

すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法