僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

悔しいけど今しかなく。

時間はどこから来て、なぜ流れるのか? 最新物理学が解く時空・宇宙・意識の「謎」 (ブルーバックス)

こんばんわ。doutei35です。

 

今日はとことん自分は時間を扱うのが下手だと思いました。

 

本当に計画通りにできないし、時間も遅れている。

 

夜やりたいこともできない。

 

本当にこのまま自分は大丈夫なんだろうか?と不安になります。

 

しかし、そんな自分も受け入れなければなりません。

 

少しずつ改善していくしか道はなく

 

できなければすっぱりあきらめるしかないんです。

 

だから自分ができることはただ一つ。

 

そんな自分を受け入れて生きていくこと。

 

それしかないんです。

 

どんなに考えても思いつかないことはつかないし、

 

できないことは一生できないんです。

 

でもできないことはまた時間が経たなければわかりません。

 

ですから、自分は今を生きていくしかないんです。

 

そう感じた一日でした。

「今、ここ」に意識を集中する練習