僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

手すりに対する無意識

コロナの時代の僕ら

どうも、こんばんわ。doute35です。

 

緊急事態宣言がはずれ、久々に遠出してみました。

駅に向かう途中、心なしか人も多くなっていたように感じます。

 

まあ、それはさておき。

 

しかし、人の暗示というか、思い込みっていうものは恐ろしいものです。

今日も感染者は二日連続の二桁だったそうです。

でもよく考えてみてください。

東京の人口は約1400万人。これは一月時点での国税調査のものなので、今は少し変わっているかもしれませんが、そこまで大幅に変わることはないでしょう。

それを考えたらかなり確率も低いです。

 

もちろん、国民の皆さんが自粛してくれた部分も大きいと思います。

 

そこまで確率も少ないので本当はもっと安心していいはずなのですが、

テレビや政府からこうも毎日ずっと発信されてしまうと

どこかでコロナに縛られていることを実感しました。

 

つり革を触らないようには意識していましたが、座る時も手すりを掴もうとしたら無意識に手は触れないようにしていました。

 

もちろん、この行動が悪いわけでもないのですが、無意識にここまでコロナにおびえているのか、と感じました。

だが、コロナははっきり言って完全消滅などしません。

ワクチンだって早くて1年です。早くてです。それに2003年に流行ったインフルエンザのSARSでさえ、いまだにワクチンは開発されていませんし、コロナだってワクチンが開発される可能性などどこにも根拠がありません。つまり、コロナは何十年も開発されずに日本中に蔓延する可能性が充分にあるのです。

そして、それにいちいち気にしていたら精神的におかしくなりますし、日本人だって時間が経てば、SARSのように気にしなくなるのは目に見えてきます。

 

だから、僕もコロナ情報にはあまり左右されないように意識していたにも関わらず、無意識に避けるものがあるので、

テレビなどの情報を真に受けている人はもっと拒否反応を示しているのではないでしょうか?

 

これからどうなるかわかりませんが、皆さんも過敏にならずにコロナに接し、テレビの情報に左右されないよう気を付けましょう。

 

今日は、ありがとうございました。

闇の支配者たちの情報操作戦略サイオプス