僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕を許す。

僕は僕を許すということ。 僕はそれでいいと思っている。 童貞だっていい。 僕はそれでいいと思っている。 童貞だって生きているし。 童貞だってやればできる。 何をやればいいのかはわからないけど。 別に人として最悪な存在ではないし。 誰にも迷惑はかけ…

手すりに対する無意識

どうも、こんばんわ。doute35です。 緊急事態宣言がはずれ、久々に遠出してみました。 駅に向かう途中、心なしか人も多くなっていたように感じます。 まあ、それはさておき。 しかし、人の暗示というか、思い込みっていうものは恐ろしいものです。 今日も感…

意味のないものに

どうも、こんばんわ。doutei35です。 天狗のお面とかって持っていますか? そして、欲しいと思いますか? 今日は”無駄なこと”について語りたいと思います。 先ほども話した様に天狗のお面はこの世の中に必要だと思いますか? 正直言って大半の人が、必要ない…

人の心を動かしたいとき

こんばんわ。doutei35です。 皆さんは、この人全然この話に食いつかないな、ってこと思ったことはありませんか? 会社のプレゼンで上司が全然食いつかない、とか。 今日はそういった人の心について語りたいと思います。 僕は岡田斗司夫さんの動画をよく見ま…

どうしようもない悩みがまとわりつく

こんばんわ。doutei35です。 今日はしょうもない悩みについて 本当にしょうもない悩みです。 しかし、礼儀というか、マナーができない。 それは相手に対して好きという気持ちができないから。 なかなか脳と頭が反比例している感じです。 脳は言います。 マナ…

生きるとは何か。

こんばんわ。doutei35です。 みなさんに質問です。 生きるとは、どういうことでしょうか? 別にこれは重たい話ではありません。 ただ、生きるとはどういうことか質問したかっただけです。 もう自分なりの答えと言うのは見つかっています。 それは、人生を全…

自問自答

こんばんわ。doutei35です。 いろいろと記事などを読んで思うことがあります。 それは自問自答が大切だということです。 何を今更と思うかもしれません。 そして、常にやっていることじゃない?と思う人もいるのかもしれません。 でも僕はそうは思えないので…

太陽がないと

こんばんわ。doutei35です。 最近は雨がよく続きます。 一日中雨じゃなくても曇りだったり。 あまりいい気分にはなりません。 もちろん、これは全員にあたるものではなく、 曇りが好きな人もいます。 だけどやっぱり太陽を浴びれる景色がいいのです。 ポカポ…

選択した後

どうも、こんばんわ。doutei35です。 今日は仕事を辞めた後の不安が押し寄せてきました。 今日はたくさんノートに自分の心、いや脳の中の言葉を吐き出しました。 でも結局自分の頭の中にあるのは、どう自分で稼げるようになるか? ただそればかりでした。 で…

あとは信じるしかない

どうも。こんばんわ。doutei35です。 僕は一昨日、仕事をやめました。 明日、仕事があるのとないのとでは精神的にも感覚的にも大きく違いが生まれます。 それは当たり前な話かもしれませんが。 やはり実感として違うのです。 土曜日とも違います。 もちろん…

妄想質問からきたぼくらの中にある項目。

こんにちは。doutei35です。 今日は自分の好みについて語りたいと思います。 女優さん、アイドルさんっていますよね? そして、ある会話で出たのが、「○○だったら抱けるならいくらお金を出すか?」という質問です。 これはあまりにもくだらない質問です。 で…

自然の中にいる虫から。

こんばんわ。doutei35です。 今日はある草木の生えた現場にいきました。 そこは本当に自然が栄えている場所です。 そして、今週から熱くなり、虫の活動が盛んです。 よく見ると数え切れない虫が縦横無尽に動いています。 虫といえど、小さな命がそこにありま…

気を付けたほうがいいからだ。

こんばんわ。doutei35です。 昨日テレビを見ていたら、皮膚に関しての番組をやっていました。 美肌とかそういうものではなく、皮膚はいろんな情報を得ていると。 そういう話に私は興味があります。 五木寛之さんだったり、横尾忠則さんだったり直感が大切と…

解決できない感情

こんばんわ。doutei35です。 いつもなるべくネガティブな考えはしないようにしてきました。 しても、それをポジティブに受け入れるように。 しかし、今日に限っては何もできませんでした。 昼には思わなかったのですが、 夜になるにつれ並々ならぬ不安を押し…

礼儀正しいにならない

こんばんわ。doutei35です。 みなさんは自分が礼儀正しい人間だと思いますか? どっちなのでしょうか? 僕は自分自身礼儀正しい人間ではない、と思っています。 礼儀正しい人間でいたいけど、無理な人間だと。 その時にそんな自分をどうするのか? それは二…

休めない休日かな?

どうも。こんにちは。doutei35です。 日曜日の休日ではありますが、みなさんはちゃんと休んでいますか? 「明日仕事嫌だな」なんて思いながら過ごしていませんか? 昨日はちゃんと休めたのに、今日はあまり気が乗らない、なんて思っていませんか? 僕もその…

姿勢のちょっとした改善。

どうも。こんばんわ。doutei35です。 皆さんは体が痛い、とかありますか? なんか肩が凝ってる、背中に違和感を感じるとかありますか? 中には生涯肩は凝ったことがない、なんて人もたまに聞きますが。 ではなぜ痛かったり、凝ったりするのでしょう? それは…

時間とストレス

こんばんわ。doutei35です。 自分の時間というものは大切です。 そして、その使い方は大切です。 当たり前のことですね。 だけどやっぱり使い方は大切です。 今はコロナでだいぶ減ったけど 通勤、通学、そして満員電車。 でもやっぱりこの満員電車は相当なス…

こんばんわ。doutei35です。 今日は皆さんはどう感じるか尋ねたいです。 僕は先輩に頼まれ、商品をとりに行きました。 しかし、そこで商品を受け取り、先輩に渡しました。 しかし、そこで問題が起きました。 その商品とはドリンクです。 しかし、そのドリン…

ネットの障害で気付かされたこと

こんばんわ。doutei35です。 昨日、ブログを更新しようと思っていましたが、 一昨日の千葉の地震からなぜかネットがつながらなくなり、一日以上使える状態になりませんでした。 そこで感じたことがあります。 僕はネットがつながらなくなり、当たり前のよう…

GWにできること、そして私は今まで失敗したこと。

みなさん、こんばんわ。doutei35です。 皆さんはGWをどうお過ごしですか? 楽しく過ごしてますか? それとも未来の不安に襲われていますか? 私はどっちかというと楽しく過ごせているんですが、 数日後はどうなっているかわかりません。 未来の道なんて見…

めんどくさい作業+

こんにちは。doutei35です。 今日は何については話そうか、かんがえましたが… めんどくさいことについて話そうかと思います。 僕は洗濯や皿洗いが好きじゃありません。 服を畳むのもめんどくさい。 だけどそれをしなければ部屋は汚くなるのでやるのですが、…

電車での出来事と記憶

こんばんわ。doutei35です。 数日前のことですが、電車に乗っていたら ある中年男性が駆け込みで乗ってきて思いっきり電車のドアに挟まれていました。 イラストでみたことはあるけどなかなか遭遇しませんよね。 そして、そのドアと男性は格闘し、ついに男性…

悔しいけど今しかなく。

こんばんわ。doutei35です。 今日はとことん自分は時間を扱うのが下手だと思いました。 本当に計画通りにできないし、時間も遅れている。 夜やりたいこともできない。 本当にこのまま自分は大丈夫なんだろうか?と不安になります。 しかし、そんな自分も受け…

こんばんわ。doutei35です。 今日からゴールデンウイークです。 皆さんはどう過ごすつもりでしょうか? コロナなのであまり出かけられないと思いますが、どう楽しく過ごすか。 それを考えるだけでももしかしたら意味があるのかもしれません。 僕は今後どうし…

タイミング

こんばんわ。doutei35です。 今日は突然ゲリラ豪雨にあいました。 ですが、いろいろ作業を先にしていたので最小限に収まりました。 それは本当によかったことです。 人間って本当にタイミングっていうものがありますよね。 もちろん、嫌なことの方が記憶に残…

何が悪くて、何が良いのか。

こんばんわ。doutei35です。 僕たちは人生を幸せに生きようとしています。 それ自体は間違ってはいないと思います。 ですが、幸せにならなければ不幸なのでしょうか? そこらへんが僕たちにはあいまいなのです。 嫌いな人と付き合うのも好きな人と付き合うの…

自分への自由になるため

どうも、こんにちは。doutei35です。 休みは何を語ったらいいのか? やることはあるし、それを遂行している。 でも人間って面白いことに毎日同じことを考えている。 ほんと昨日書いたこと一昨日書いたこと。 それも今日もまた考えている。 なんてつまらない…

自分で稼ぐこと

こんばんわ。今日は土曜日。 僕は会社をやめることにしましたが、何も決まっていません。 そんな不安と今後どうしようか、と悩む。 だけど窓を開けるとめちゃくちゃ天気が良くて心地よく はたしてどういう感情なのか、と。 まあまだ時間があるのですごい不安…

自分は他人の方がいい?

こんにちは。今日は仕事がお休み。 何もやることがない、なんてことは自分はありません。 ただある意味収入のない仕事をしているだけです。 いずれこれが仕事になればいい、と願いながら。 だから自分の中で一日これをやるっていうノルマがあります。 だから…