僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

ティードリンクマニュアル

こんばんわ。doutei35です。

 

今日は皆さんはどう感じるか尋ねたいです。

 

僕は先輩に頼まれ、商品をとりに行きました。

 

しかし、そこで商品を受け取り、先輩に渡しました。

 

しかし、そこで問題が起きました。

 

その商品とはドリンクです。

 

しかし、そのドリンクを僕は冷えたドリンクを取り出さず

 

その前に商品が交換できます、と陳列された常温のドリンクをもって交換しました。

 

そのドリンクは炭酸ドリンクだったのです。

僕はその商品自体知らず、炭酸とも理解していませんでした。

 

「え、なんで冷えてないの?」

「これは嫌がらせだ。」

「あー、ぬるい。」

 

などと言われ続けました。

もちろん、冗談半分はあったと思います、が

人に頼み、とりに行かせるなら、別にそれで十分じゃないか。

別にあとで冷やして飲めばいいじゃないか、とも思いました。

 

もちろん、自分にも気づかなかった部分もありますし、もうちょっと配慮すればいいのかもしれません。

 

それに自分は結構飲み物は冷えすぎているとお腹が冷えるので、常温を買うことも多いです。

 

これは自分が正義にするつもりもありません。

ただ、他人に頼んで、すべての条件を求めるのもいかがかな、と思ったのです。

 

そして、自分自身も相手に勝手にすべての条件を求めることはあるのかもしれませんので、気を付けなければ、とも思いました。

 

これに関して、皆さんはどう思いますか?

先輩の言っていることに共感ができるのか?

もしくは、頼む相手にすべての条件を求めるな、に共感ができるのか?

それとも、ぼくと同じように気をつけなきゃ、と思うのか?

 

みなさんはどう感じますか?

こんな小さなことですが、人として成長できる機会になればいい、と思っています。

 

ありがとうございました。

機会発見 ― 生活者起点で市場をつくる