僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

タイミング

睡眠のための自然音: 台風と豪雨 (特別版)

こんばんわ。doutei35です。

 

今日は突然ゲリラ豪雨にあいました。

 

ですが、いろいろ作業を先にしていたので最小限に収まりました。

 

それは本当によかったことです。

 

人間って本当にタイミングっていうものがありますよね。

 

もちろん、嫌なことの方が記憶に残りますが。

 

なんでこのタイミングでそれがくるの、とか。

なんでこのタイミングで邪魔されるの?とか。

 

本当によくできているなって思うくらい。

 

こういうのを見ると神様って本当にいるのかなって思いますよね。

 

僕はあまり努力をしたくないので、神様がいると信じたいタイプです(笑)

それが一番楽に生きられる法則だからです。

 

だから神様がいると思っている人は基本ナマケモノだと思っています。

 

もちろん努力をする人もいますが。

 

でもそのおかげで突拍子もない発想をしたりもします。

僕もその一人ですかね。

 

とりあえず明日からゴールデンウイーク。

 

みなさん、たのしく過ごしましょう。

それが一番大切です。

健康養生訓―人生を明るく、楽しく過ごすための健康法