僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

時間とストレス

時間はどこから来て、なぜ流れるのか? 最新物理学が解く時空・宇宙・意識の「謎」 (ブルーバックス)

こんばんわ。doutei35です。

 

自分の時間というものは大切です。

そして、その使い方は大切です。

当たり前のことですね。

 

だけどやっぱり使い方は大切です。

 

今はコロナでだいぶ減ったけど

通勤、通学、そして満員電車。

でもやっぱりこの満員電車は相当なストレスを生むらしいです。

しかし、このストレスをあまり感じない人もいるらしく

その人たちの共通点が満員電車の時間を読書とか勉強に宛てている人だったそうです。

 

そうなんです。

時間と言うのはやっぱり使い方でストレスさえも変わってしまうのです。

 

自分のために時間をもっと使いましょう。

GAMEが悪いとはいいませんが、ゲームに使うくらいなら

もっと自分に投資するべきことがあるのではないでしょうか?

GAMEを通してプロだったり、そういった職業に就く人は

GAMEに費やすべきですが。

そうじゃなく、ただ暇つぶしでしかないなら

よっぽどそういった投資に向けるべきです。

 

何度もいいますが、時間の使い方は大切です。

それを今日再確認できました。

 

今日もご拝読ありがとうございます。

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣