僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

姿勢のちょっとした改善。

「体の痛み」の9割は自分で治せるたった90秒! 超簡単セルフ整体術 (PHP文庫)

どうも。こんばんわ。doutei35です。

 

皆さんは体が痛い、とかありますか?

なんか肩が凝ってる、背中に違和感を感じるとかありますか?

 

中には生涯肩は凝ったことがない、なんて人もたまに聞きますが。

 

ではなぜ痛かったり、凝ったりするのでしょう?

 

それはやっぱり姿勢からきます。

 

当たり前な話なんですが、それでも姿勢よくずっといられるかというとほとんどの人がやっていないのではないでしょうか?

 

ソファには体をすべて預けているし、風呂に入っている時も背中は丸まっています。

だけどそれでもやってしまうのが人間です。

 

かと言っている自分もまたそんなことをしています。

 

ですが、いろいろと改善することはできるのではないでしょうか?

皆さんもスマホだったり、PCだったり、よく見ると背中が丸まっていませんか?

 

ノートパソコンなんてとくにそうです。画面とキーボードが近いので、自然と目線は下に行ってしまい、自動的に首や背中は不自然な形になってしまいます。

 

ですが、今はBluetoothだったり、ワイヤレスの機能は進化しているのでいくらでも姿勢を改善することはできるのです。

 

身体が楽になれば、体も楽になります。

 

ぜひとも皆さんも身体に気を付けながら、少しずつ改善してみてください。

 

今日はありがとうございました。

正しく理想的な姿勢を取り戻す 姿勢の教科書