僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

めんどくさい作業+

「めんどくさい」がなくなる脳

こんにちは。doutei35です。

 

今日は何については話そうか、かんがえましたが…

 

めんどくさいことについて話そうかと思います。

 

僕は洗濯や皿洗いが好きじゃありません。

服を畳むのもめんどくさい。

 

だけどそれをしなければ部屋は汚くなるのでやるのですが、あとあとあとってなってしまいます。

 

だから一日で終わらせられず、明日に持ち込むことがあります。

 

それはそれであまりいい気はしませんが、そうする感じでずっと過ごしていました。

 

しかし、ある動画を見て、ためしたところいい感じになりました。

 

それはメンタリストdaigoさんの動画です。

 

daigoさんはオーディオブックを聴きながら皿洗いをする、と言っていました。

 

そうすると、その時間はめんどくさい皿洗いになるのではなく、

 

好きなオーディオブックになるのだ、と。

 

聞いたときに、確かに。と思いました。

 

僕はあまりお金もないので、ためになりそうなyoutubeニコニコ動画などを聞く時間にしてみましたが、

 

確かに、めんどくさいなって気持ちが減りましたし、時間がもったいないっていう感覚も減りました。

 

当たり前なことなんですが、なぜ気付かなかったんだろうと。

 

そうすると、やっぱり作業も先にオーディオじゃできないことを先にするようになり、時間もいい感じになります。

 

やっぱり自分がやっていることを時間をもう一度振り返ることは大事ですね。

 

僕はそれをやって感じました。

 

でもまだやり始めて日が浅いので

 

これを継続できるようにしたいと思います。

 

今日はご拝読ありがとうございました。

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries