僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

自分で稼ぐこと

「自分で稼ぐ力」を身につける本

こんばんわ。今日は土曜日。

 

僕は会社をやめることにしましたが、何も決まっていません。

 

そんな不安と今後どうしようか、と悩む。

 

だけど窓を開けるとめちゃくちゃ天気が良くて心地よく

 

はたしてどういう感情なのか、と。

 

まあまだ時間があるのですごい不安っていうわけではないのですが、

 

とにかくどうしようか、と考える日々。

 

自分でお金を稼ぐって難しいことだとつくづく思います。

 

今はSNSで個人で稼げる時代ではありますが、それでも難しい。

 

いや、難しいのか、はたまた怠けているだけなのか。

 

ただ単純に稼げる方法を見つけられていないのか。

 

まあ、少しずつさがしていくしかないんですよね?

 

僕が個人で稼げる筋道を。

 

千円も一万円でもいいから稼げる道を見つけないと。

 

それを見つけたらその筋道を掘ればいいのだから。

 

やらないといけませんね。

 

「億」稼ぐ人の深層思考法