僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

ふとした友達からの連絡

1分自己肯定感 一瞬でメンタルが強くなる33のメソッド

今日もバイト。

 

だけど昨日のことを書く。

 

夜突然高校の友達から久しぶりに連絡がきた。

 

コロナだとかいろいろとあるからね。ありがたい。

 

そして、友達とのやり取りで自分の人生が肯定されたような気がした。

 

自分の選択は間違っていないんだって思えた。

 

それは一時的なことかもしれないけれど、でも一時的でも

 

自分をより自信をもてるような機会があるのはありがたい。

 

別に友達はそこを狙っているわけじゃないだろう。けどそうなれるのって

 

本当にありがたいことでしかない。

 

ましてや、一時期は疎遠になっていた友達だからなおさらありがたい。

 

自分で自分を励ますのも肯定するのもありだし

 

それは一番自分にとって必要なことだけど

 

三者の励ましや肯定の破壊力は半端ない。

 

それを感じた昨日でした。

 

最後までありがとうございます。

学校では教えてくれない大切なこと 2  友だち関係 自分と仲良く