僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

効率の悪い休日

はじめてのUber Eats入門講座

今日はバイトはお休みです。

 

割引もあってウーバーイーツというものにはじめて頼んでみた。

 

久々にハンバーガーを家で食べた。案外悪くない。安いし。

 

たしかにウーバーイーツは便利であるけど、依存するのは良くない気もした。

だけど便利でした。

自宅にもってきてくれるし、玄関で引き渡すのか、会わずに玄関の前に置くのかも選べる。これは今までにない方法だよね。

だけど引きこもりの人とかはかなり便利だと思う。

今はコロナもあるし。

しかし、少し不満なのが割引は食事だけしか惹かれないということ。

だから手数料と配達料はかならず払うことになる。

そこは初めての人は気を付けないといけないです。

だから割引券が千円だとして、790円の商品を頼んでも結局割引は790円しかされないということです。

まあ、それでも安いんですけどね。

 

初体験はやっぱり大事だな、と感じました。

 

でもそんなことよりもやっぱり休日が休日でないとちょっとしている作業もはかどらない。

全部明日の仕事への嫌悪感にひきづられてしまうんです。

 

これはかなり良くないと自分でも感じています。

 

もちろん、それにも意味があるとは思うんです。

 

そして、次の道も決まっていないし、やめる理由もただ辞めたい、離れたいということなので、どう言おうか、とか生活できなくて借金したらどうしよう、とか。

もういろいろと考える羽目になって、やりたいこともはかどらない。

 

本当に良くないですよね。

果たしてやめていいんだろうか?とかも考えるし、

でも辞めたい、やりたいことができない、っていうのもあるから

辞めたほうがいいのはわかっているんですけどね。

 

やっぱり未来も決まっていないのでまあ、頭の中はぐちゃぐちゃです。

 

だからまたノートに書かないと。

整理をしないとまた効率が悪いままです。

まあ、やめて一ヵ月あるんだからなんとかなると思うしかないですかね(笑)

 

たぶん、なんとかなるでしょう。

 

生きているんですから。

ちいさなくふうとノート術: ごちゃごちゃの頭を整理して楽しく暮らす私のノートの使い方