僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

逃げるが価値

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本こんにちは。

 

休日なのに明日とか未来とかに悩んで今日も苦しい思いをしている人たちへ。

 

苦しいですよね?マイナス感情やネガティブなことをしない方がいいって

 

分かっていても苦しいですよね。

 

僕もそうでした。ずっと苦しかったです。

 

毎日毎日死にたいってどっかで思っていました。

 

だけど僕が生きることができたのは本当に運だと思います。

 

死ぬ勇気がなっていうことが僕にとっては運でした。

 

ネガティブなことはやめろって思うけど

 

それがなかなかできないことも僕はわかります。

 

ポジティブに考えても一時的で、そのギャップからまた苦しくなったりして

 

しんどい時は無理しなくていいんです。

 

ただできるなら批判はなるべく少なくしましょう。

 

しないだけで楽になります。

 

でもそれもまたできませんよね?

 

わかります。

 

本を読んだり、お笑い番組、好きなアニメ、映画。

 

なんでもいいから気を紛らわせていいんです。

 

いつかしんどい時がきます。

 

いつかネガティブのしんどさがトラウマになって

 

やめようって決心する時がきます。

 

それまでは何かで気を紛らわせてください。

 

本でもいい。好きなことで過ごしましょう。

 

逃げていいんです。逃げまくっていいんです。

 

逃げまくって生き残ればそれは勝者なんですから。

 

弱虫とかどうでもいいんです。

 

無理することはありません。

 

皆逃げまくってごまかしまくって生き残りましょう。

 

生きることがこの中で一番大切ですから。

堂々と逃げる技術