僕はもう彼女はあきらめた。だけど童貞も生きている。

30代後半になっても、僕には彼女がいません。彼女ができたことがありません。そんなことでめちゃくちゃ悩みました。責めました。自分の存在を批判ばかりしていました。毎日死にたいとも思っていました。だけど死ぬ勇気がないことに気付いた時、生きるしかないことを知りました。だから彼女がいないならいないでいいと思えるようになりました。そう思った瞬間、心が軽くなったのです。かといってコンプレックスがなくなったわけでもありません。そんな人間の日常を笑ってくれたら、と思います。

収入がなくてもね。

0円副業のススメ 小さなアイデアが収入に変わる27日間マニュアル (ShoPro Books)

おはようございます‼

今日は仕事はお休み。というか、お休みになった。

収入はヤバい。
今週はほとんど働いていない。
だから、収入もない。

さて、これからどうするか?
どうすればいいのか?
色々考える。
でも、考えることは嫌いじゃない。
考えなければ何もできないから。

僕は根っからのネガティブ人間だけど。
自分を批判することを拒否してからはだいぶ人生も楽になった。

もうあんな苦しい思いは嫌ですから。
もうトラウマなんですね。

だから、自分を批判してしまうとすぐにやめます。
その点に関しては、良いトラウマができたと言えます。

やっぱり人は何かいいことを考えるのが大切です。
昨日もいいましたが、やりたいことがあるのはいいものです。
人生を楽しむ一つのツールだと思います。

ネガティブでも成功している人はいます。でもポジティブの方が成功者は多いのではないでしょうか?それにもしポジティブで成功者じゃなくても、どう想像してもネガティブで成功していない人よりはよっぽどいい人生です。


僕は人に誇れる人間ではありませんけど、犯罪もしたことはないし

健全な一般人です。

どうしたって人は死ぬんですから、何かを考えて精一杯行動しないと。
考えなくても楽しめればいいんですから。

できることをして今日も生きていきましょう。

今日もありがとうございます。

ワクワクからぷあぷあへ ― 「楽で愉しく生きる」新地球人になる魔法 ―

 

89歳、人生なんだってできるのよ!  -マスターズベンチプレス世界チャンピオンが語る 人生100年時代を楽しく生きる秘訣-

89歳、人生なんだってできるのよ!  -マスターズベンチプレス世界チャンピオンが語る 人生100年時代を楽しく生きる秘訣-